• カテゴリー

  • 2018年9月
    « 8月   10月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • アーカイブ

  • 最近の投稿



    定休日

    blog

    TITLE:

    ITALY

    2018年09月24日

    夏休みありがとうございました。

    また通常通り営業しております。

     

    この夏休みは、

    念願だったイタリアへ。

    magnificoをはじめた時から

    いつかイタリアへ行こうと話していたので

    ついにその願いが叶いました。

    やはり願いは言葉にしなきゃダメですね。

     

    イタリアでは、

    いっぱい歩いて、いっぱい美味しいもの食べて、

    笑って、感動して、

    青空美容室で行く竹富島とはまた違った充実感。

    他の国に行ってみると

    環境的に日本はやっぱり素晴らしいと実感。

    至る所に配慮があって住みやすい場所。

    でも、何故だかいつもみんなせかせかしてる。

    なんでそんなに急いでいるんだろう?

    って思いながら、気づくと自分も急いでる。

    イタリアの人達は、

    車は飛ばすし、すごく狭いとこに縦列駐車はするし、

    タバコのポイ捨てなんてバンバンしてるし、

    一見、大丈夫?って思うけど、

    自由な中にも、みんな節度があって、思いやりがある。

    そして、何よりもみんな今を楽しんでる。

    っていうのが、

    イタリアへ初めて行った私の感想です。

     

    毎日25000歩以上歩いて

    さらに、休みなのに毎朝5時か6時には目が覚める…

    という8日間だったので

    帰ってきてから体は正直ヘロヘロですが、

    また頑張りますよー!!

    7年目のmagnificoもどうぞよろしくお願いします。

    (↑夏休み中に6年目迎えました)

    F9A9FBFA-42F6-4A82-BCF1-D760F60987A1
    4FDDF8A3-D4C6-4022-8C6E-E86D865D8DEF

     

     

    Share on Facebook
    Bookmark this on Google Bookmarks

    岡崎の裏通り 隠れ家な美容室 magnifico マニフィコ