• カテゴリー

  • 2018年5月
    « 4月   6月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • アーカイブ

  • 最近の投稿



    定休日

    blog

    TITLE:

    青空美容室2018

    2018年05月10日

    今年も2日間のみの青空美容室。
    竹富島の中でも最も美しい道にそっと佇む
    私たちの大好きなお宿“cago”
    南国ならではの植物が生い茂るcagoの中庭に
    白いクロスを敷き、
    アボカドグリーンの椅子を置いたら
    青空美容室の完成。
    DF34AE5D-E5FF-417B-9C4B-C097162457BF
    2E1B1B98-6760-40AC-A502-80CA91E578EB
    下は3歳〜上は98歳のおばあまで。
    今年もたくさんの方にご来店いただきました。
    始めたきっかけは、
    夏休みに竹富島に行き
    たまたま泊まったお宿cagoのマリコさんの
    「今度来る時はハサミ持って来て、私やキヨさん(ご主人)や
    仲の良いおばあ達の髪きってよー!」
    っていうのが青空美容室のはじまり。
    C645F788-2A54-4E2B-968E-2E20ACD68DCE
    51ACA641-B184-4EB9-AB41-86BAD10549A3
    で、そんなこんなで今年でもう3回目。
    島に顔見知りもでき、
    毎年、「おかえりー。」「待ってたよー。」
    の言葉がうれしくて。
    カットしてる最中、
    何度も何度も「みーはいゆー。(ありがとう)」
    って言ってくれるおばあに、
    お昼ご飯食べて、歩いて宿まで帰ってたら、
    無言で、乗れ!と軽トラの後ろに乗せてくれるおじい。
    毎日、私たちをずっと気にかけてくれる
    縄文屋の万次郎さんにあーちゃん。
    ここには書ききれないくらい。
    他にもたくさんの島の人達が
    この青空美容室を島の一つのイベントとして
    楽しみにしていてくれているようで。
    本当に、ありがたい限りです。
    61D35B8F-8F7A-48B7-BAF4-23326FA69C94
    767C0C7B-19AE-49AA-A065-0F7BE58257F7
    私たちこそ島民のみなさんへ、
    しかいとぅみーはいゆー。
    ひとまず、5年はやる!って決めたんで。
    よろしくおねがいします。
    00D3986A-ECC4-40E9-B8A1-218714CDFBC0
     でもたぶん、ずっとやってそうな気がする。。。
    Share on Facebook
    Bookmark this on Google Bookmarks

    岡崎の裏通り 隠れ家な美容室 magnifico マニフィコ