• カテゴリー

  • 2015年3月
    « 2月   4月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • アーカイブ

  • 最近の投稿



    定休日

    blog

    TITLE:

    古いもの

    2015年03月04日

    先日のお休みの日に

    久しぶりに名古屋の植田にある

    『綯交』さんにお邪魔してきました。

     

    magnificoに置いてある古い物たちは

    綯交さんで購入したものが多いのですが、

    それくらい私達にとってツボな物がある

    古道具屋さんです。

     

    今回もツボな物がたくさん有りすぎて困っちゃいました(笑)

     

    image

    文房具屋さんで使われていたという引き出し

    後ろにも取っ手が付いていて

    どちらからでも引き出せるようになってます

     

     

    image

    なぜかついつい惹かれてしまうのがスプーン

     

     

    image

    写真ではあまり見えないのですが…

    戦前よりもっと前の物という盥

     

    お隣のmaru’esさんの3周年のお祝いに

    康生のフラワーベルブさんで

    この盥にお花を生けてもらいました。

     

     

     

    古いものってなんだか妙に落ち着くんですよね。

    この古いものたちのお陰で

    よりゆったりしたお時間を過ごしていただけているのでは…

    と思う今日この頃です。

     

     

     

     

     

     

     

    Share on Facebook
    Bookmark this on Google Bookmarks

    岡崎の裏通り 隠れ家な美容室 magnifico マニフィコ