• カテゴリー

  • 2013年8月
    « 7月   9月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • アーカイブ

  • 最近の投稿



    定休日

    blog

    TITLE:

    リボネット

    2013年08月27日

    『リボネット』とは、

     

    困ってみえる多くのがん患者さんのために、

    美容師が勉強し、お役立ち出来るための

    ネットワーク組織です。

     

    昨日、そのリボネットのセミナーがあり

    二人で参加してきました。

     

    セミナー第1回目は、

     

    IMG_20130827_092300

    まずは、知識を深めるところからのお勉強です。

     

    テレビなどを通じて、

    なんとなく“がん”の知識は持っているつもりでしたが、

    常にがん患者さんを診てきている先生のお話は

    “がん”に対する見方を変えさせられるものでした。

     

    p20130827-091725

     

    また、お話を聞き自分がこれからがん患者さんへ、

    何が出来るのか・・・が、少しみえてきました。

    そして、自分自身もがんにならないために何を気をつければいいのかも。

     

     

    現在の日本の現状としては、

    2人に1人が“がん”を発症し、

    3人に1人が“がん”で亡くなる時代です。

     

    身近にがん患者さんがいないと、

    あまり実感の湧かない数字ですが、

    それだけ多くの方が、苦しみ、困っている状態です。

    このようなネットワークで繋がることで、

    私たちでも役立てる事があるんです。

     

    この繋がりが、もっと広がれば!

    と心から思えるセミナーでした。

     

     

     

     

    naomi

     

     

     

    岡崎市 美容室 mangifico マニフィコ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    Share on Facebook
    Bookmark this on Google Bookmarks

    岡崎の裏通り 隠れ家な美容室 magnifico マニフィコ